年間予定表(当面の受入れについて)
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年間予定表(当面の受入れについて)

新型コロナウイルス感染症予防対策等についてのお願い
・直近1週間(利用日当日を含む)に、発熱や咳、だるさ(倦怠感)、頭痛、腹痛(下痢)、体調不良等の諸症状のある方はご利用を控えてください。また、同居する家族に、上記の諸症状のある場合は、当所にご相談ください。
・以下(①~⑤)に該当がある場合は、速やかにご連絡ください。
①海外渡航歴(直近2週間)
②感染者との濃厚接触(直近2週間)
③海外からの帰国者との接触(直近2週間)
④同居家族等の①~③の該当者
⑤所属する学級が閉鎖している場合
・来所前には、本人及び同行者の検温及び健康観察をお願いします。その際、発熱、咳、全身倦怠感等の症状がある場合は、自宅待機のうえ当所に連絡をお願いします。
・来所の際には、当所入口にて検温及び健康観察を行います。その際、37.5度以上の発熱、咳、全身倦怠感等の症状がある場合は、入所をお断りします。
・マスクの着用、手洗い、手指の消毒等にご協力願います。
・入所期間中、参加者の中に発熱等新型コロナウイルスの感染が疑われる症状が出た場合には、その週の宿泊体験活動を取りやめ、参加者の保護者全員に連絡しますので、速やかに迎えをお願いします。
・帰宅後しばらくは健康状態を観察していただき、体調に変化があれば速やかにご連絡ください。
第14週~第17週(8/23~9/16) ※宿泊体験と日帰りの受入れを実施します。
【宿泊入所の場合】
■受入日・・・月曜日から金曜日までの4泊5日(第14週は火曜日から金曜日までの3泊4日)
■活動内容
月曜日(昼食なし)
「出会いの集い」「お互いを知ろう」(13:30~)
火曜日
「料理を作ろう」(9:30~12:00)
「地域と交流しよう」(13:30~16:00)
水曜日
「自分で選ぼう(スポーツ)」(9:30~12:00)
「自分で選ぼう(製作・文化)」(13:30~16:00)
木曜日
「遠くへ出かけよう」(9:30~16:30)
金曜日
「振り返り」(9:30~11:00)
「お別れ会」(11:00~12:00)
  昼食
  解散   13:00
※初日の「出会いの集い」と最終日の「お別れ会」には、保護者の方の出席をお願いします。

【第14週の活動内容】
 8月23日(火)昼食なし
 「出会いの集い」「お互いを知ろう」(13:30~)
 8月24日(水)
 「料理を作ろう」(9:30~12:00)
 「自分で選ぼう(製作・文化)」(13:30~16:00)
 8月25日(木)
 「遠くへ出かけよう」(9:30~16:30)
 8月26日(金)
 「振り返り」(9:30~11:00)
 「お別れ会」(11:00~12:00)
  昼食
  解散   13:00
※初日の「出会いの集い」と最終日の「お別れ会」には、保護者の方の出席をお願いします。

■持ち物
マスク(マスクを入れる袋)、水筒、上ぐつ、帽子、洗面用具、ハンカチ、タオル、着替え、パジャマ、運動のできる服装(スポーツウエア、運動靴、体育館シューズ等)、常備薬、学習課題、コップ、ドライヤー等、個人で使用する物は持参してください。
※洗濯機は使用できませんので、必要数分の着替えやタオルを用意してください。
■受入人数
宿泊体験活動の受入れは6名以内(1部屋につき1名で、男女各4名以内)とします。
■その他
※入所中、入所者の誰かに発熱等の症状が出た場合には、ご自宅に連絡しますので、速やかに迎えをお願いします。
※初日は13:15に、やまびこの館(事務室横)玄関より、お入りください。
※最終日は10:45に、やまびこの館(事務室横)玄関より、お入りください。お別れ会後、保護者も一緒に昼食を食べていただくようにしていますので、必要数をお申し込みください。
※夕食後の補食(夜食)を持参していただく場合、菓子類、保存がきかない物、お湯を使用する物は避けてください。また、電子レンジは使用できません。

【1日(日帰り)入所の場合】
■受入れ・・・火曜日・水曜日(但し8月23日(火)の受入れはありません)
■活動内容
火曜日(昼食あり)
「料理を作ろう」(9:30~12:00)
「地域と交流しよう」(13:30~16:30)
水曜日(昼食あり)
「自分で選ぼう(スポーツ)」(9:30~12:00)
「自分で選ぼう(製作・文化)」(13:30~16:00)

【8月24日(水)は、下記の活動内容となります】
「料理を作ろう」(9:30~12:00)
「自分で選ぼう(製作・文化)」(13:30~16:00)

■持ち物
マスク(マスクを入れる袋)、水筒、上ぐつ、健康保険証、帽子、ハンカチ、タオル、常備薬・酔い止め(必要な人)
・エプロン、三角巾    ※火曜日のみ
・運動のできる服装(スポーツウェア、運動靴、体育館シューズ、着替え等)  ※水曜日のみ
※その他必要なものは、各週の活動プログラム(同ページ下)に記載しています。
■受入人数・・・火曜日、水曜日ともに宿泊入所者と合わせて10名以内とします。(宿泊入所が6名の場合は、1日入所の利用は4名までとなります。)
※お越しの際は、9:15に、やまびこの館(事務室横)玄関より、お入りください。
※複数週にわたる予約はご遠慮ください。
※1日入所は同一週に1回のみの利用となります。
※すでに1日入所の予約をいただいている方も、宿泊入所の予約をしていただけます。
※新型コロナウイルス感染症の流行状況等に応じて、予定を変更する場合があります。
第12週~第13週(7/26~8/5) ※宿泊体験と日帰りの受入れを実施します。
【宿泊入所の場合】
■受入日・・・月曜日から金曜日までの4泊5日(第12週は火曜日から金曜日までの3泊4日)
■活動内容
月曜日(昼食なし)
 「出会いの集い」「お互いを知ろう」(13:30~)
火曜日
 「料理を作ろう」(9:30~12:00)
 「地域と交流しよう」(13:30~16:00)
水曜日
 「自分で選ぼう(スポーツ)」(9:30~12:00)
 「自分で選ぼう(製作・文化)」(13:30~16:00)
木曜日
 「遠くへ出かけよう」(9:30~16:30)
金曜日
 「振り返り」(9:30~11:00)
 「お別れ会」(11:00~12:00)
  昼食
  解散   13:00
※初日の「出会いの集い」と最終日の「お別れ会」には、保護者の方の出席をお願いします。

【第12週の活動内容】(火曜日と水曜日が下記の内容となります)
7月26日(火)(昼食なし)
 「出会いの集い」「お互いを知ろう」(13:30~)
7月27日(水)
 「料理を作ろう」(9:30~12:00)
 「自分で選ぼう(製作・文化)」(13:30~16:00)
※初日の「出会いの集い」と最終日の「お別れ会」には、保護者の方の出席をお願いします。

■持ち物
マスク(マスクを入れる袋)、水筒、上ぐつ、帽子、洗面用具、ハンカチ、タオル、着替え、パジャマ、運動のできる服装(スポーツウエア、運動靴、体育館シューズ等)、常備薬、学習課題、コップ、ドライヤー等、個人で使用する物は持参してください。
※洗濯機は使用できませんので、必要数分の着替えやタオルを用意してください。
■受入人数
宿泊体験活動の受入れは6名以内(1部屋につき1名で、男女各4名以内)とします。
■その他
※入所中、入所者の誰かに発熱等の症状が出た場合には、ご自宅に連絡しますので、速やかに迎えをお願いします。
※初日は13:15に、やまびこの館(事務室横)玄関より、お入りください。
※最終日は10:45に、やまびこの館(事務室横)玄関より、お入りください。お別れ会後、保護者も一緒に昼食を食べていただくようにしていますので、必要数をお申し込みください。
※夕食後の補食(夜食)を持参していただく場合、菓子類、保存がきかない物、お湯を使用する物は避けてください。また、電子レンジは使用できません。

【1日(日帰り)入所の場合】
■受入れ・・・7月27日(水)、8月2日(火)、8月3日(水)
■活動内容
7月27日(水) 昼食あり
 「料理を作ろう」(9:30~12:00)
 「自分で選ぼう(製作・文化)」(13:30~16:00)
8月2日(火) 昼食あり
 「料理を作ろう」(9:30~12:00)
 「地域と交流しよう」(13:30~16:00)
8月3日(水) 昼食あり
 「自分で選ぼう(スポーツ)」(9:30~12:00)
 「自分で選ぼう(製作・文化)」(13:30~16:00)

■持ち物
マスク(マスクを入れる袋)、水筒、上ぐつ、健康保険証、帽子、ハンカチ、タオル、常備薬・酔い止め(必要な人)
・エプロン、三角巾 ※7月27日(水)、8月2日(火)のみ
・運動のできる服装(スポーツウェア、運動靴、体育館シューズ、着替え等) ※8月3日(水)のみ
※その他必要なものは、各週の活動プログラム(同ページ下)に記載しています。
■受入人数・・・7月27日(水)、8月2日(火)、8月3日(水)ともに宿泊入所者と合わせて10名以内とします。(宿泊入所が6名の場合は、1日入所の利用は4名までとなります。)
※お越しの際は、9:15に、やまびこの館(事務室横)玄関より、お入りください。
※複数週にわたる予約はご遠慮ください。
※1日入所は同一週に1回のみの利用となります。
※すでに1日入所の予約をいただいている方も、宿泊入所の予約をしていただけます。
※新型コロナウイルス感染症の流行状況等に応じて、予定を変更する場合があります。
各週の活動プログラム
第14週(8月23日(火)~8月26日(金))(52kb)
各週の献立表
利用される週の献立を確認していただき、アレルギー等の食品がありましたら、前週の金曜日午前10時までにご連絡ください。
なお、申込関係書類に、アレルギー等について、既にご記載いただいている場合は、連絡の必要はありません。
第12週(7月26日(火)~7月29日(金))献立表(114kb)
第13週(8月1日(月)~8月5日(金))献立表(116kb)
令和4年度年間予定表
令和4年度年間予定表(138kb)