7月8日(火)晴
料理を作ろう(夏野菜の甘酢あんかけ、三食ナムル)
今日の料理には、夏の恵みがたっぷり詰まっていました。 小松菜、人参、もやし、じゃがいも、ナス、ピーマン……色とりどりの野菜たちが勢ぞろい!
やまびこのシェフの手にかかれば、どの食材もあっという間に美しくカットされ、手際の良さに思わず見とれてしまうほど。
調理の合間には、ほっと一息つける時間もありました。
ナムルは、野菜をゆでて味をつけるシンプルな料理。
でも、素材の味を引き立てる絶妙な味つけで、やさしい一品に仕上がりました。
一方、甘酢あんかけは少し手間のかかるメニュー。
野菜と鶏肉を一つひとつ丁寧に揚げ焼きし、しっかり火が通ったかを確認しながら、揚げるタイミングを見極めていきます。
たくさんの食材を順番に揚げていく作業は時間もかかりましたが、みんなで交代しながら、声をかけ合って協力する姿がとても頼もしかったです。
そして、できあがった料理は → もちろん、味も最高!
ごはんがどんどん進んで、みんなの笑顔が広がる、そんなランチタイムになりました。
美味しいごはんをありがとう! 今日もおなかも心も、しっかり満たされました!